フェンダーが20cm伸びる【レブル250】フロントフェンダー延長パーツ取りつけ方

レブル カスタム・メンテ
スポンサーリンク

前日、雨が降った日にキャンプツーリングをしたらエキパイとラジエーターカバーが泥で汚れていました。

キャンプツーリングなどで舗装されていない道を走る時に純正のフェンダーでは守れない泥ハネを守るレブル専用のカスタムパーツがありました。

キャンプツーリングにはよく行くので【レブルのフロントフェンダーの延長パーツ】を購入したので、取りつけ方を紹介していきます。

レブル250 フロントフェンダー延長パーツ

メーカーはamazonの中華メーカー

【レブル250フェンダー延長パーツ】はamazonで購入しました。

他のメーカーでもフェンダーの延長パーツはありますが、どれも中国のよくわからないメーカーだったので、一番安くてレビューがよかったという理由で上記のリンクの商品を購入しました。

amazonで売っている【よくわからんメーカー】はレビューがよくても個体差があるので、届いたら不良品でないかすぐ確かめた方がよいです。

20cm延長する

このパーツで純正よりも20cm長くなります。

見た目はフェンダーと延長パーツの境界線が個人的には好きではないのですが、意識して見なければ、あまり気になりません。

フェンダー延長パーツ 取りつけ方

パーツは2つだけで、延長フェンダーとボルトだけです。

サヴォリ
サヴォリ

取りつける前にダークグリーンに塗装しました

延長パーツをフェンダーにひっかけてボルト締め

リフレクターを取りつけるステーに延長パーツをひっかけます。

フェンダーの反対側も同じようにひっかけます。

延長パーツの裏側にフェンダーをひっかける

次は、延長パーツの裏側にフェンダーをひっかけるところがあるので、そこをひっかけます。

あとはボルトをつけるだけです。

僕はフェンダーとフォークカバーを塗装するためにタイヤを外したついでにこの作業をしましたが、この延長パーツはタイヤを外さずに取りつけることができます。

なので時間はそうかからないと思います。

【まとめ】キャンプツーリングやるなら買ってみては

取りつけてみた感じ、フェンダーと延長パーツのつなぎ目が見た目的によくはないかなと個人的には思いましたが、フェンダーを意識して見なければ気にならないのでよしとします。

街乗りだけなら必要ないかもしれませんが、キャンツーなどで舗装されていない場所を走るならバイクが汚れなくなるのでいいですね。

ただ中国メーカーなので耐久性などが信用できない点もあるので、信用性のあるバイクメーカーだったらもっといいんですけどね

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました