バイクグッズ・装備

スポンサーリンク
バイクグッズ・装備

ヘルメットが収納できてシートバッグにもなる多機能防水バッグパック

防水でたくさんの荷物が詰めて外側にはモールシステムで外付け収納も可能なので、キャンプや釣りにも使えそうな気がします。通勤だけじゃなく、防水性と大容量とモールシステムを駆使して、このバッグパックでパックラフトフィッシングの荷物一式が入るか試してみようと思います。
バイクグッズ・装備

キャンツー ロンツーで活躍した個人的おすすめバイクグッズ9選!

レブル250を買ってから3年くらい経ちまして主にキャンプツーリングに使っていました。その少ない経験ながらもキャンプツーリングでこれを買ってよかったなーと思えるバイク関連のグッズとそうでないグッズを紹介していこうと思います。
バイクグッズ・装備

出先でも使えるバイクの盗難対策【コミネ(KOMINE)アラームディスクロック】

ロングツーリングでホテルなどに泊まったり、キャンプツーリングでバイクを乗り入れできないキャンプ場だと、バイクを放置するので心配になると思います。チェーンロックは盗難防止に頼りになりますが、重たくてゴツイから携帯に不向きなので出先ではこのディスクロックが活躍してくれるかもしれません。
キャンプギア

【ヴァストランド(VASTLAND)保冷バッグ12L】がキャンプツーリングに最適なわけ

ソロキャン1泊分であれば余裕のサイズですし、蓋の上部にバンジーコードがついていますので保冷のいらない食材やゴミ袋を挟んでおくこともできます。このソフトクーラボックスはバイクに積載しやすく、カラビナがあればキャンピングシートバッグ2にも簡単に取りつけられるので重宝します。キャンプツーリングする方や定番のシートバッグであるタナックスのキャンピングシートバッグを持っている方におすすめです。
バイクグッズ・装備

ツーリング休憩時ヘルメット盗難対策はこれでOK【KEMIMOTO ヘルメットバッグ】

よかったら見てやってください! モトブログをしている方 ヘルメットにアクションカメラ、インカムをつけている方 高価なヘルメットを使っている方 どうもサヴォリです。 サヴォリ ヘルメットをバイクに置いておくと盗まれそうだけどロックするのはめん...
バイクグッズ・装備

どのタイプのバイクにも合う【タナックス(TANAX) ツアーシェルケース2】】特徴と取りつけ方

サイドにキャリアがなくても取りつけが可能なこと。防水、大容量、防犯、荷物の出し入れやすさ。デザインも個人的にすごく好きでどのバイクでも似合うと思うので、どのバイクにも取り付けをおすすめできるサイドバッグ思っております。
バイクグッズ・装備

【タナックス(TANAX) MOTOFIZZ ツアーシェルケース2】をプチカスタムしてみた

ポーチを外付けできるようにしただけの簡単なカスタムでしたが効果は大きいと思います。単純に容量が増えるだけでなく、荷物が小分けにできて早く道具を取り出せるようになります。外付けしたポーチも安くておすすめです。
バイクグッズ・装備

キャンピングシートバッグと組み合わせたらやばい【タナックス キャンピングシェルベース】

タナックスの回し者みたいになりますが、今回紹介したシェルベースを買うなら合わせてキャンピングシートバッグも買うことをおすすめします。このシェルベースの上に簡単に積載させることができますし、容量が格段に増えますのでキャンプツーリングやロングツーリング向きになります。
バイクグッズ・装備

キャンツー ロンツーで大活躍【タナックスキャンピングシートバッグ2】

荷物が多くなりがちなキャンプツーリングやロングツーリングで目を引くお土産をたくさん買っても、このバッグなら問題ないと思います。積載に時間がかかる方や荷物をもっと増やしたい方におすすめです!
バイクグッズ・装備

ヘルメットを素早く着脱!【キジマ ヘルメットワンタッチクリップ】

安価で簡単にDリングからバックルタイプに交換することができるので、Dリングタイプでなくてもいい方は試してみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク
サヴォリをフォローする