キャンプ

スポンサーリンク
キャンプ場

兵庫県住みのファミリーキャンパーにおすすめ【赤穂海浜オートキャンプ場】

兵庫県の赤穂市にある【赤穂海浜公園オートキャンプ場】デュオキャンプをしてきました。広大な芝生サイトできれいな設備、フリーWiFi、AC電源サイト内に遊具もあり、ファミキャンやビギナー向けのキャンプ場です。海が近く、キャンプ場付近には赤穂港があり釣りなども楽しむことができます。
キャンプギア

ソロキャン・キャンツー・徒歩キャンにおすすめのテント【BUNDOK ソロドーム】

僕はバイクでキャンプに行くので、荷物はできるだけ抑えたいと考え、BUNDOKソロドーム購入しました。コンパクトで軽く、設営が簡単、テントの性能を鑑みて、価格が一万前後なのはコスパは良すぎると思いました!
キャンプギア

【DIYキャンプギア】100均で売ってる木材でローテーブルを作る方法

テーブルにカトラリーがさせて場所をとらないところもいいかんじです。薄い板材とチタンペグ4本でできているのでパックサイズがコンパクトなのと軽量なのがおすすめな点です。
キャンプ よもやま

【クッカーすす落とし】煤(すす)で汚れたクッカーをきれいにする方法

前回、焚火台が汚れていたのを放置しすぎたので掃除しました。そのついでといったかんじで同じようにクッカーも煤(すす)で汚れているのできれいにしようと思います。
キャンプギア

材料は100均で10分で作れる自作ULアルコールストーブの作り方

自作ULアルコールストーブの作り方をご紹介しました。ポケットストーブに収まるサイズですので、普通に使えるので考えたひとはすごいと思います。材料費は100均でそろって簡単に作れるのでアルスト持っていない方は一度作ってみてください。
キャンプギア

【DAISO】見た目にこだわらなければ火吹き棒は100均で問題なし

【DAISO(ダイソー)火吹き棒】をご紹介しました!シンプルで無駄がないのでコンパクト、軽量なので見ためにこだわらない方に特におすすめです。しかも100円で買えるので申し分ありません。
キャンプ よもやま

汚くなった焚火台を少ない時間で素手で触れるレベルに掃除する方法

掃除の方法は単純です。時間はかかりますがやることはそんなに多くないです。じゃないと掃除が億劫でやる気がしなくなってしまいますよね。今回焚火台の掃除に使ったものは重曹とワイヤーブラシとビニール手袋です。手袋は最悪なくてもできますが、焚火台ってびっくりするくらい汚くて絶対に手が汚れるんで手袋して掃除した方がいいです。
キャンプギア

【DAISO】ダイソーのとある商品がたき火フライパンのハンドルになる

ほんらい、たき火フライパンは持ち手を現地で拾いそれを削って加工し、オンリーワンのフライパンにすることや持ち手を加工する過程を楽しむのがたき火フライパンの魅力だと思います。そんなたき火フライパンの価値を「めんどう」という本末転倒な心意気から誕生した、すりこぎ棒カスタムをご紹介しました。まあキャンプ場によっては枝が落ちていないところもありますし、取っ手のとれる無骨なフライパンとして作ってみてはいかがでしょうか。
キャンプギア

【ヴァストランド(VASTLAND)保冷バッグ12L】がキャンプツーリングに最適なわけ

ソロキャン1泊分であれば余裕のサイズですし、蓋の上部にバンジーコードがついていますので保冷のいらない食材やゴミ袋を挟んでおくこともできます。このソフトクーラボックスはバイクに積載しやすく、カラビナがあればキャンピングシートバッグ2にも簡単に取りつけられるので重宝します。キャンプツーリングする方や定番のシートバッグであるタナックスのキャンピングシートバッグを持っている方におすすめです。
キャンプ よもやま

キャンプ始める前に見てほしい!キャンプの失敗で学んだこと

一番の失敗は冬キャンプで凍え死にそうになったことです。失敗しても次に生かせば問題ないですが、命を落としてしまったらリトライできません。テント内でストーブを使って、一酸化炭素中毒の死亡事故などありますから要注意ですね。
スポンサーリンク
サヴォリをフォローする