【箱根ツーリング】午前中に走り倒してロウリュウで締める日帰りツーリング

ツーリングスポット

サヴォリと言います。

最近バイクの塗装ばっかりでバイクに乗れてなかったのですが、今回は一ヵ月ぶりのツーリングで箱根に行ってきました。

ということで今回は、

【9月中旬の晴れ】といった感じの日に箱根に日帰りツーリングしてきました。

なのでこの記事では日帰りで寄った箱根のツーリングスポットをご紹介できたらなというかんじです。

ちなみに家から箱根まで高速で1時間くらいで着きますが、始めての箱根ツーリングでした。

  • 箱根のツーリングスポットを知りたい方
  • 数ある箱根温泉でどこが良いか知りたい方
  • 関東在住で日帰りでツーリングできるところ箱根を知りたい方

よかったら読んでやってください!

箱根ツーリングスポット紹介

バイカーズパラダイス南箱根

まず高速を降りて、箱根ツーリング最初に向かったところが【バイカーズパラダイス南箱根】です。

Bikers Paradise - バイカーズパラダイス
バイカーズパラダイス南箱根の公式ウェブサイト

駐車場は広くてバイクがたくさん停められます。

中には休憩スペースもあり。

グッズも売っていました。

ここではバイクもレンタルしています。

今回ここへ来た理由も、友達がカタナをレンタルしに来たのが理由でしたが、なんとメンテナンスで借りれないないとのこと。

しかたなく外にあるバイクの展示を観て次の場所へ~

芦ノ湖スカイライン・三国峠

芦ノ湖スカイラインを通って三国峠を目指します。

料金は行き帰りで300円ずつかかります。

ツーリングの方やキャッシュレスの人は小銭を準備してから向かうと焦らずにすみます。

サヴォリ
サヴォリ

もし300円しか持っていなかったら、芦ノ湖スカイラインに住まないといけないのかな?

芦ノ湖を沿うように走りますが、芦ノ湖がしっかりと見えるとこは見つけられませんでした。

三国峠到着です。

三国峠と彫ってある石があるところが駐車場になっています。

そこでは富士山と海が見ることができます。

                     海側
             富士山側(雲で隠れて見えませんでした)

残念ながら富士山は雲で隠れて見えませんでした……

食事処 箱根家

三国峠を降りたら昼ごはんにしました。

場所は【食事処・箱根屋】

珍しかったのでニジマスそばを注文しました。

              
サヴォリ
サヴォリ

ニジマスと蕎麦は別で食べた方が美味しいかも……

箱根湯寮

午前中に走り倒したので昼ご飯を食べたら温泉に行きます。

今回一番おすすめしたいところが【箱根湯寮】という温泉です。https://www.hakoneyuryo.jp/

ここの温泉の魅力はサウナでして、なんとロウリュウが体験できます。

温泉でロウリュウがあることはありますが、おそらくほとんどが機械が自動で風を流す感じだと思います。(知らんけど)

ですがここの温泉では熱波師がいて、本格的に熱波を送ってくれます。

時間的にタイミングが良く二回もロウリュウを体験しました。

サウナストーンに水をかけて室内の温度を上げたうえで、ひとりひとりに向かって風を送ってくれます。

熱くて離脱していく人たちもいて、我慢レース見たいな感じになってきます笑

サヴォリ
サヴォリ

暑かったらすぐに離脱すればいいだけなので、サウナが苦手な方でも一度体験してほしいです。

箱根湯本駅周辺

温泉に入った後はソフトクリームを食べるのが通例になっているのですが、【箱根湯寮】では準備中となっていました。

なので歩いて行ける距離だったので箱根湯本駅周辺を散策しました。

そこで【杉養蜂園(すぎようほうえん)】というハチミツ専門店的なところでソフトが売っていたのでここで食べることになりました。https://www.0038.co.jp/ec/

サヴォリ
サヴォリ

バニラを注文しましたがほのかにハチミツの味がしておいしかったです

箱根はエヴァンゲリオンの聖地らしく【えゔぁ屋】というグッズ売り場もあるので見ていきました。

ファンじゃないのでよくわかりませんですが、シンエヴァンゲリオンではみさとさんがMARVELのサイクロップスみたいになるんですね笑

【まとめ】有名な観光スポットなだけあって日帰りでは回り切れない

今回は初めての箱根ツーリングだったので、まだまだ箱根を全部楽しむには数回行かないといけないと思いました。

また箱根にもキャンプ場があると思うので、キャンプツーリングでも箱根に行こうと計画しています。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました